3.2. サインアップ¶
My-IoTアカウントのサインアップ¶
My-IoTのご利用には、My-IoTアカウントの作成が必要です。
IoTストアへアクセスし、サインアップを行ってください。
IoTストアのURLは、My-IoTコンソーシアムの入会時にお知らせしております。
入会時に届け出たドメインのメールアドレスのみサインアップ可能です。
サインアップが完了しますと、自動的にMy-IoTアカウントがテナントIDに紐づけられます。
ログイン画面が表示されましたら、下部に表示されている [Sign up] を選択します
サインアップ画面が表示されますので、企業でお使いのメールアドレス、任意のパスワードを入力して [Sign up] ボタンを押下してください。
注意
「My-IoTコンソーシアム」への入会時に届け出た企業ドメインのメールアドレス以外は使用できませんのでご注意ください。
下記画面が表示されましたら [Continue] は選択せずに、Webページを開いたままにします。入力したメールアドレスへ認証用のメールが自動送信されますので、メールに記載されている認証用URLへアクセスします。
注釈
認証用メールは [My-IoT] 新規登録受付のお知らせ という件名で送信されます。認証用メールが届かない場合はメールアドレスが間違っていないか、迷惑メールに分類されていないかをご確認ください。認証用のURLにアクセスし、下記画面が表示されましたらサインアップは完了です。手順3で開いたままにした画面から [Continue] を選択していただくか、再度IoTストアへアクセスし、サインアップしたアカウントでログインを行います。
テナントへのユーザー追加¶
My-IoTアカウントはサインアップ後、テナント未所属の状態になっています。
IoTストアを利用するためには、テナントへ所属している必要があります。
テナントへの所属については、テナントオーナーへご連絡ください。